野村恵美子さんをお迎えし専門家メンター交流会を開催しました。

あいち・ウーマノミクス推進事業「女性起業家育成・促進事業」あいちCOMPASS 2020 [Step2]アクセラレーション・プログラム 専門家メンター交流会を開催しました。

株式会社キャリアビジョン 代表取締役社長の野村恵美子さんから、今期18期目を迎えるキャリアビジョンは、コロナ禍の影響は若干受けたもののクラウドで勤怠管理のサービスを提供している会社なので、大きな影響は少なかったとのこと。また、昨年のCOMPASSのメンターを受けもったこともあり、自社の新事業として、キャリカウンセリング事業部を立ち上げたことについて、お話をいただきました。

得意分野は論理的に考えること。計画を立てる、プランを見直して社員に伝えそれを繰り返すこと。事業計画を立てる、業務改善する、経営者本人の自己開発。経営者自身の整理整頓。

「どんなことでもせっかく相談できる機会が提供されていると思いますので、積極的に相談していただければと思います。みなさんいろんな経験をされていますし、経験値からの意見は参考になると思います。いっしょに上を目指して楽しくいきましょう!」と応援メッセージをいただきました。


ー参加者の声ー

・経営とは、人を集めること。資金を集めること。仲間を元気にすること。計画を立てること。目で見てわかるような仕組み作りが大切。(口頭だと忘れてしまうため。)自分軸が確立していることが大切。利益がどう入って、どう出ていくのかの意識。という言葉が印象にのこりました。

・思考がまとまらないまま、相談した際に「自分を活かしきれてない」と自分の口からポロっと出た言葉に自分でも何に課題を感じていたのか気づけました。

・記録に残す事の大切さ、また、それを自分だけではなく他人にみてもらう事で発見に繋がるというエピソードが印象的でした。


[Step2]アクセラレーション・プログラム
専門家メンター交流会:野村恵美子さん
日時/2020年11月19日(木)11:00~12:00
専門家メンター/野村恵美子
コーディネーター/中島康滋

オンライン開催
参加/6名


専門家メンター一覧
http://sstartup.jp/compass/2020/mentors/