サイトアイコン NAGOYA WOMEN STARTUP LAB.2020(名古屋女性スタートアップ研究会)起業家支援プログラム

スタートアップに挑戦する「プランB」という選択

プログラムナビゲーターの中島です。

 

スタートアップに挑戦するには、ハードルが高いと感じる方もいらっしゃると思います。

 

やっぱり自分には背伸びしすぎかな。
妄想のようなビジネスじゃ、恥ずかしいかな。。。
スタートアップと呼べるようなビジネスプランになるかな・・・

そんな心配は、全く不要です。

ぜひ一緒に考えていきましょう。

 

もちろん、最初の起業の場合には、やっぱりその世界もわからないので、できるだけ見える世界で安全に進もうと考えるのは当然のことです。

しかし、個人事業で始めて、手一杯になって、人に頼めず事業が小さくなっていくケースも多く見ています。

 

人と一緒にしかできない、大きなビジョンやミッションを描いて、
それを成し遂げるためにひとりから始めるという方法にしてみませんか?

 

ひとりでできることを始めて、組織を大きくするのは難しいのですが、
人に頼むことを前提に事業をはじめると組織は自然と大きくなっていきます。

 

あなたが個人商店を選んでしまうのは、あなたが自ら課している制限です。

それがが、あなたのビジネスの成長を阻んでいるかもしれません。

 

 

あなたが今考えているプランAのビジネスに加え、

あなたの制限を取り払ったプランBのビジネスを考える。

 

お金も、人も、時間などの制限をすべて取り払ったならば、あなたはどんなプランを考えますか?

それがプランBです。

 

ぜひ、このスタートアッププログラムで一緒に考えていきましょう。

モバイルバージョンを終了