プログラムナビゲーター/ゲスト講師 白木夏子さんからのメッセージ

白木 夏子(ジュエリーブランドHASUNA Founder&CEO)

 

社会課題解決やイノベーション創出に関わる株式会社HASUNA 代表取締役CEO 白木夏子さんゲスト講師に迎えます。

愛知県一宮市で育ち、英ロンドン大学卒業後、国際機関、投資ファンドを経て2009年4月に株式会社HASUNAを設立。 ジュエリーブランドHASUNAでは、ペルー、パキスタン、ルワンダほか世界約10カ国の宝石鉱山労働者や職人とともにジュエリーを制作し、エシカルなものづくりを実践されてきています。日本におけるエシカル消費文化を作ったひとりといえます。
これまでに、日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011キャリアクリエイト部門受賞。 2013年には世界経済フォーラム(ダボス会議)にGlobal Shaperとして参加。2014年には内閣府「選択する未来」委員会委員を務め、Forbes誌「未来を創る日本の女性10人」に選ばれるなど多方面で活躍されています。

ゲスト講師の白木さんよりメッセージ

HASUNA白木夏子

 

ジュエリーブランドHASUNAを創業して11年目に入りました。

私が起業したのが27歳の時。ここまで会社を経営してこれたのは、自分ひとりの力ではなく、多くの起業経験者のサポートがあったからです。

最速で、最善の道を通って行くのならば、良きメンターや協力者に出会うことが大切だと思います。

また、自分自身の枠を超えて高い視座を持ち、まだ世の中にないサービスやマーケットを創り出してゆけるのも、起業の醍醐味です。

 

より良い社会をつくるために、大きな世界で挑戦したい方たちを、NAGOYA WOMEN STARTUP LAB.を通じて応援したいと思っています。

皆さんと共に学び成長できることを楽しみにしています。

HASUNAのジュエリーを実際に見てみましょう

HASUNA表参道本店

 

HASUNAは10周年を迎え、この7月5日に東京表参道本店もリニューアルオープンをしています。

《新店舗住所》
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目39番3号
表参道OSAKI. SQUARE. BLD1F

 

また、7月10日(水)~16日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて、期間限定ショップを開催しています。

本店オープンと同時発売した、愛媛県産のあこやパールを使用した新作「Bless」をはじめ、夏らしい天然⽯ターコイズを使⽤したFlow コレクションの新作を見ることができます。

【開催概要】
期間:7 ⽉10 ⽇(⽔)〜7 ⽉16 ⽇(⽕)
時間:10:00 〜20:00
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ
1 階 婦⼈アクセサリー売場特設会場
名古屋市中村区名駅1 丁⽬1 番4 号

 

ぜひ、白木さんの活動とHASUNAのジュエリーを見て、スタートアップのイメージを膨らませていきましょう!

 

NAGOYA WOMEN STARTUP LAB.(女性スタートアップ研究会)参加申込フォーム