白木夏子さんをお迎えし専門家メンター交流会を開催しました。

あいち・ウーマノミクス推進事業「女性起業家育成・促進事業」あいちCOMPASS 2020 [Step2]アクセラレーション・プログラム 専門家メンター交流会を開催しました。

起業家であり、ジュエリーブランドHASUNA Founder&CEOの白木夏子さんから、今の事業をはじめたきっかけについてお話いただきました。学生時代の授業で鉱山で児童労働が行われていることを知り、国連でインターンをした中で、ビジネスの中で行われている問題はビジネスの中で変えなきゃいけないと思うようなり、起業の準備をはじめたエピソードを伺いました。得意分野はブランドづくり、セルフブランディング、ビジョンメイキング、広報PR。

 

自分で立ち上げて準備されている方が中心ということだけあって、わたしも楽しかったです。ブランディングだけに限らず、壁打ちしたいというご要望がありましたら、可能な限り対応できますお声がけください」と応援メッセージをいただきました。

 

専門家メンター交流会白木夏子さん

 

ー参加者の声ー
・とにかく一つ一つ、一人一人と繋がりながら共感者を見つけていく事が大切だと感じました。また、それは大変だけれど出来ないことでは無いと白木さんのお話に勇気づけられました。

・共感、信頼、共につくる。リブランディングの際の話がとても参考になりました。価格を上げるということは、それに見合った材料、質、デザイン等全体をより納得のいくように上げること。それは提供する側もお客様にもメリットがあり、その時に離れるお客様もいるかもしれないが、次の層のお客様を創造し、より大切にしてもらえるブランドになる。こういう会社を目指したいと思いました。

・やっぱり視野が広いと思いました。どうしても身近なところに意識が向きがちですがもっと広い視野でみると色んな可能性があるということがわかりました。

 


[Step2]アクセラレーション・プログラム
専門家メンター交流会:白木夏子さん
日時/2020年11月12日(木)11:00~12:00
専門家メンター/白木夏子
コーディネーター/中島康滋

オンライン開催
参加/8名


専門家メンター一覧
http://sstartup.jp/compass/2020/mentors/