佐藤真琴さんをお迎えし専門家メンター交流会を開催しました。

あいち・ウーマノミクス推進事業「女性起業家育成・促進事業」あいちCOMPASS 2020 [Step2]アクセラレーション・プログラム 専門家メンター交流会を開催しました。

株式会社PEER代表取締役の佐藤真琴さんから、いまの事業を始めたきっかけについてお話いただきました。看護学校に通っていた時に出会った患者さんとの会話から、買いたくても買えないウィックがあることに気付いた。初めてカツラを販売したのはヤフオクなどエピソードを伺いました。得意分野はソーシャルブランディング。

「答えを持っていないけど、事例はめちゃめちゃ知っているので、提供することはできます。人に言われてむかっとした経験もあるかもしれないけど、いったん受け止めて、あらたなチャレンジの方向を一緒に見つけていければと思います」と応援メッセージをいただきました。

 

ー参加者の声ー
・自分がどの矢を撃てば…今自分が見てる視点で解決しないならその視点がまだ低い…というお話や、人を信用する力、というキーワードが印象的でした。佐藤さんの体験されてきた事を聞けただけでも沢山の学びがありました。また、私のまとまりの無い質問にもわかりやすく具体的に答えて下さり助かりました。

・怖いもの知らずで、どこにでも行っていろいろ聞いて、積み上げていくバイタリティにエネルギーをもらいました。

・佐藤さんご自身が1つ1つ問題を解決しながら事業を構築されてきたことがお話の内容の端々からとても伝ってきました。課題への向き合い方と、それを包括的に大きく見た時に自分が「どのポジション」で「何をどう狙うか」これはすごく響き、この目線で捉えることの大事さが刺さりました!

 

 

[Step2]アクセラレーション・プログラム
専門家メンター交流会:佐藤真琴さん
日時/2020年11月12日(木)13:00~14:00
専門家メンター/佐藤真琴
コーディネーター/中島康滋

オンライン開催
参加/9名


専門家メンター一覧
http://sstartup.jp/compass/2020/mentors/