船木成記さんをお迎えし専門家メンター交流会を開催しました。

船木さん

あいち・ウーマノミクス推進事業「女性起業家育成・促進事業」あいちCOMPASS 2020 [Step2]アクセラレーション・プログラム 専門家メンター交流会を開催しました。

一般社団法人つながりのデザイン 代表理事の船木成記さんから、いまの事業を始めたきっかけについてお話いただきました。社会課題を社会化する、プロセスをデザインするをテーマに、県や市の顧問やアドバイザー役としてブランディング事業などに携わってきた。「人は物語を生きる動物だ」という観点で一般社団法人つながりのデザインを設立。今ここにあるプロセスの共同型のデザインをしているなどお話を伺いました。得意分野は僕もわかりません(笑)どちらかというと物語を作るときの壁打ち相手役。

「がんばってください!楽しみながら。COMPASSをきっかけに、一ミリでも一歩でも進めていただければと思います。伴走が楽しみです」と応援メッセージをいただきました。


ー参加者の声ー

・Whyから事業の規模を逆算して価格を決めるという発想は、今後にいかしていきたいと感じました!

・根本的な思想に深く共感するものがたくさんありました。それがビジネスに必要なものと教えてもらって励まされた感じがしました。

・やりたいことリストの中で、断つものを最低一つ決めようと思いました。

 


[Step2]アクセラレーション・プログラム
専門家メンター交流会:船木成記さん
日時/2020年11月17日(火)11:00~12:00
専門家メンター/船木成記
コーディネーター/中島康滋

オンライン開催
参加/6名


専門家メンター一覧
http://sstartup.jp/compass/2020/mentors/