辻本 奈々(NAANO)

辻本 奈々
NAANO
東海地区で唯一の手作りコスメ専門の教室として、一人一人に合わせたコスメを作成できる講座を開催しています。小学3年生からニキビに悩み、中学1年の時に皮膚科で手作りコスメと出会いました。以来20年間、その時の肌状態に合わせてスキンケアとメイク用品を手作りしています。子育てがスタートしてから、ご自身やご家族の肌に悩みを抱えている方が多い事がわかりましたが、手作りコスメの存在はまだまだ知られていないのだと実感しました。

手間暇がかかる手作りコスメですが、「買う」だけではなく「手作り」という選択肢もあると知って貰いたいです。
また、必要な分だけを手作りしたり、自分の好きな色で手作りできたりする手作りコスメは、廃棄するコスメの量を減らすことができる、エコな面もあると合わせて広めていきたいです。

そして、「手作りコスメ=シンプル」という今までのイメージを壊して行きたいと思い、「手作りでも可愛いコスメ」というコンセプトのコスメ容器の販売も行なっています。コスメ容器販売の方は、オリジナルデザインや環境に配慮した紙製の商品を販売していきたいという目標を持っております。コスメの廃棄が自然環境に様々な影響を与えている問題に、手作りコスメとコスメ容器の事業で取り組んでいきます。

https://naano-cosmetics.com/