野中 さつき(noot DESIGN STUDIO(ノート・デザインスタジオ))

野中 さつき

noot DESIGN STUDIO(ノート・デザインスタジオ)

はじめまして。
野中さつきです。

デザイナーとして名刺やカタログなど印刷物のデザインや雑貨デザイン、
大きなものは駅の壁画デザインなど、幅広く活動しています。

さらに、もう1つの顔として、
こどもたちに、
「どんな大人になりたいか、どんな生き方をしたいか、どんな未来ならうれしいか」
自分の未来を描く授業を届けるドリームマップ講師でもあります。

全く違うように見える2つの仕事は、実はひとつの想いでつながっていて、
人やチーム、企業の中にある、“想い”をカタチにする事で、
関わる人の人生がより豊かになるきっかけを創っていきたいと思っています。

10代20代は、世界の色々な国や街で、
自分の仕事や人生に誇りを持って生きている人にたくさん出逢い、
街に溢れるたくさんのデザインやアートに感動しました。

今度は、生まれ育ったこの名古屋、ものづくりのまち愛知で、
素晴らしい職人さんや作家さん、様々な方達と共に、
デザインやアートを通して、こどもも大人も心豊かに過ごせる場所や作品を、
ひとつでも多く創っていけたらと思っています。

ここで多くの方々と出逢い、学び、応援し合いながら、
半年後には今から想像もつかないくらい
たくさんの人達の人生に深く関わっていけるような事業を展開したいと思っています。

まだまだ課題はたくさんありますが、半年後が楽しみで仕方ありません!
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。