名前 林日奈
会社名・屋号等 NPO法人 社会復帰支援アウトリーチ
事業タイトル 在宅ワークから始める大人のひきこもり就職困難者の社会復帰
事業内容 「在宅ワークから始める」大人のひきこもりの社会復帰。彼らが自発的に働きだす独自のノウハウです。
Webページ http://outreach-npo.org/

いいね!やツイートで応援しよう!

「大人のひきこもりの社会復帰」を独自の方法で解決しています。私たちは社会復帰しやすい社会を目指しています。

この日本に110万人いる大人のひきこもり。彼らの社会復帰は難しいといわれているが、在宅ワークから始めるサポートで年間40人が当NPOから就労しています。また本人からの問い合わせが6割を超え「仕事がしたい」と自分からコンタクトを取ってくる全国でも類を見ない仕組みです。利用者は全国に渡り、ニーズの高さを感じています。この活動は福祉制度を利用せずに行ってきましたが、2020年度新たなステップを踏みだします。より多くの人に社会復帰の機会を作り、この事業を継続発展させるため、福祉制度での利用者とグレーゾーンと呼ばれる就職困難な人がともに就労・自立できる場所「就労支援付きコワーキングスペース」の開設を目指します。

いいね!やツイートで応援しよう!

COMPASS 2020 参加者募集中!!

愛知県主催 女性起業家のためのメンター伴走支援プログラムCOMPASS
 
ぜひこの機会に、あなたのビジネスを成長させていきましょう!