名前 田中悦子
会社名・屋号等 一般社団法人 仕事ノアル暮らし
事業タイトル 精神疾患者のグループホームを開設し、明日を楽しみに眠りにつく人を増やす
事業内容 ①精神疾患の方に就労訓練等福祉サービスを提供。②途上国の貧困緩和のため手仕事品を加工・販売。
Webページ http://www.worklivelove.net/

いいね!やツイートで応援しよう!

瀬戸市で精神疾患の方向けのグループホームを開設し、明日を楽しみに眠りにつける人を増やします!

瀬戸市で精神疾患の方の就労支援サービスを立ち上げてもうすぐ8年です。今まで50名の方が就職され、笑顔を見せてくれました。そんな折、卒業生から「働くにせよ辞めるにせよ、自分で決めたら納得するしかしゃあない」と言われ、激しく共感。そうよ!今度は「自由」に「楽しく」暮らせる人を増やしたいな!と思い、病気があっても町で暮らすグループホームを作る新しい目標ができました。過去、周囲の反対にもめげず青年海外協力隊に参加し、ルワンダで青春を謳歌した?私だからこそ、「好きに生きる楽しさ」「強制される窮屈さ」に反応するのでしょうか。Compassに参加し、基盤を整え、次のステージへアクセルを吹かす私の姿をお楽しみあれ。

いいね!やツイートで応援しよう!

COMPASS 2020 参加者募集中!!

愛知県主催 女性起業家のためのメンター伴走支援プログラムCOMPASS
 
ぜひこの機会に、あなたのビジネスを成長させていきましょう!