名前 池宮聖実
会社名・屋号等 moily
事業タイトル ビジネスを通して貧困問題を解決し、その流通ルートを通し世界の偏見をなくす
事業内容 途上国の手仕事を今の時代に合ったデザイン品質に変え日本で販売。現在カンボジアの農村にてカゴを製作
Webページ https://www.moily-bk.com/

いいね!やツイートで応援しよう!

カンボジア農村の、水・油に強く丈夫なかごを、現地と協働し日本向けに商品化。現地の社会課題に取り組みます。

世界の貧困地域でボランティアをして周った10年前、現地に仕事を作りそのコミュニティやお金で社会問題を解決していく仕組みを作る必要があると強く感じました。その後、カンボジアの農村地域の人々が作るカンボジアでしか採れない素材ラペアを使ったかご商品に着目。2年間現地に住み、現地の職人たちとともにかごの品質を上げ、他にはないオリジナルの商品を製作しています。今後、カンボジアのかごならではの強さを生かすことで売り上げをあげ、現地の雇用を増やし、現地の社会問題を解決するとともに、その販売ルートで日本の方々にもカンボジアの心豊かな生活を伝えていけるよう頑張ります。


いいね!やツイートで応援しよう!

COMPASS 2020 参加者募集中!!

愛知県主催 女性起業家のためのメンター伴走支援プログラムCOMPASS
 
ぜひこの機会に、あなたのビジネスを成長させていきましょう!