名前 野村菜月
会社名・屋号等 ののじ家
事業タイトル 創業112年の老舗伝統の職人が生み出す、今使いたくなる貼り箱づくり
事業内容 110年の貼り箱製作技術をいかした、箱の概念にとらわれないオリジナル商品事業の立ち上げ。
Webページ https://www.nomurasiki.com/
https://www.instagram.com/nonoji_ya/

いいね!やツイートで応援しよう!

創業112年の貼り箱屋の嫁が伝統を活かしながら新しいものづくりに挑戦し、美しい手仕事を次世代に残します。

創業112年の貼り箱製作技術を使った、新商品企画をしています。貼り箱は、厚紙に美しい紙をニカワという自然素材の糊で貼ったエシカルな商品です。安全で軽いことが特徴で、落としても割れることがありません。これを活かし、従来の箱のように商品を取り出したら捨てられる箱ではなく、飾り使いたくなる箱をつくりました。箱のその後の使用方法を提案する商品、技術を箱以外で魅せる商品、小ロットでオーダーメイド出来る点を活かしたサイズ感など、自然素材による安心感や使いやすさを提供していきます。SDGsの12番「つくる責任、つかう責任」を視野に、プラに代わる物を作り、同時に手仕事を残す取り組みにチャレンジしています。

いいね!やツイートで応援しよう!

COMPASS 2020 参加者募集中!!

愛知県主催 女性起業家のためのメンター伴走支援プログラムCOMPASS
 
ぜひこの機会に、あなたのビジネスを成長させていきましょう!