名前 長田美奈
会社名・屋号等 株式会社tendre
事業タイトル 人材マッチングにより、女性の復帰支援と女性の輝く場の創造
事業内容 健康な髪と頭皮を育む美容室が、新たに人材マッチングにより、女性の復帰支援と女性の輝く場の創造をする。
Webページ https://bitunagu.jimdosite.com/

いいね!やツイートで応援しよう!

お客さま・美容室・美容師の新しいマッチングサービス構築を通じ柔軟な働き方を実現させ、休眠美容師削減を目指します。

店舗ビジネスを店舗なしビジネスとして、業界の常識が根底から変わる、AIも使ったマッチングです。3つをつなぎます。①美容師・②利用するユーザー(お客様)・③美容室の空きスペース(席)をつないでいくプラットフォームです。

①美容師を続けたくても働く環境がライフスタイルに合わなくて辞めている休眠美容師は75万人以上存在し、働きたくても短時間の空き時間のみでは難しい業界だと働くことを諦めてしまったママ美容師など
②美容室でお話が苦手だったり、美容室の広告は多く目にするけど気の合う美容師さんを見つけられない方や、予約を前もってして外出するのが困難な方など、1時間後が空いているのに・・・などの解決
③席数の多い美容室で美容師さん(人手)不足で、求人広告に費用をかけ続けている美容室の空いている席の空き時間を登録して置いて、使用される方がいた分だけ使用料が収益になる仕組みです。

このビジネスモデルが浸透していきますと、社会問題の解決にもなり、また他の業種でも対応可能。まずは、登録者や登録店舗を増やしていくことから進めています。ご登録は、ホームページをご参照くださいませ。


いいね!やツイートで応援しよう!

COMPASS 2020 参加者募集中!!

愛知県主催 女性起業家のためのメンター伴走支援プログラムCOMPASS
 
ぜひこの機会に、あなたのビジネスを成長させていきましょう!