名前 伊藤直子
会社名・屋号等 伊藤直子一級建築士事務所
事業タイトル シェルター・リフォーム
事業内容 「シェルター・リフォーム」は自宅の一室が避難所にもなる全く新しいリフォームです。
Webページ https://ito-naoko.info/

 

いいね!やツイートで応援しよう!

この災害の多い日本で「シェルター・リフォーム」を普及させて避難弱者を救っていきます。

当社は「シェルター・リフォーム」という自宅の一室を避難所にもなる部屋にリフォームする全く新しい商品を名工大井戸田教授に開発してもらいました。現時点で20都道府県で認可されております。現在特許申請中です。日本初の全額耐震補助金が使用でき、自己資金100万円から建設可能となりました。「シェルター・リフォーム協会」を立ち上げ、先ずはシャッター商店街をこのシェルターリフォームで防災ステーションに生まれ変わらせるプロジェクトを企画しております。商店街は長屋構造が多いので、このシェルターリフォームを何件か入れると、その商店街が避難所として活用できるようになります。そして普段は、そこをインバウンドの民泊として活用し、商店街の活性化にもつなげていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

いいね!やツイートで応援しよう!

COMPASS 2020 参加者募集中!!

愛知県主催 女性起業家のためのメンター伴走支援プログラムCOMPASS
 
ぜひこの機会に、あなたのビジネスを成長させていきましょう!